髪の毛にオイルを使ってみよう

数年ぶりに会った友人の髪がつやつやでした。40代の私たちですが、あんまりきれいなので何か特別なことをしているのかなと、聞いてみたところ、

ヘアオイルを使っているよと教えてくれました。結構カラーをしたり、パーマをかけたり髪の毛を酷使している友人ですが、多分ヘアオイルの効果は絶大です。

私も何かいいものがないかと探してみました。友人から聞く前も使用してみたことはあったのですが、大島椿のオイルを使ってみた時はうまく量の調節ができずべたべたになってしまいました。以前美容ライターの方が黒髪にはこれとつげの櫛しか使いませんとの記事を見たことがあったのですが、ちょっと難しかったです。

ちょっとおしゃれなボトルに入ったアルガンオイル入りの物を購入した時はとても髪がきれいになって広がらなくさらさらになりましたが、シリコンオイル入りだったので、

ノンシリコン信者ではありませんが、天然のオイルだけでさらさらになるものはないだろうかと思いました。でも、これはとてもよかったので、使い切ることができました。

そして最近みつけたパックスナチュロンのひまわり100%オイル、これが今までで一番よいと思いました。においもないし、余った分は顔や乾燥したところにのばしてしまえるし合わないオイルを髪にしようするとできる髪の生え際の吹き出物がでません。これはありがたいなぁと。とてもサラサラ、ピカピカになります。

乾いた髪につけるのが好きです。濡れた状態でのばしても問題なしです。洗髪前につけてマッサージもいいようです。友人の使用していたのはラックスのオイルですが

1,000円越えなので主婦の私はしばらくこれでいこうかと思います。

マイナチュレ楽天

コメント