探偵に頼んで復縁はできるのか

別れた恋人や、すれ違ってしまってしまった夫婦でも、やはり元のように仲良く、恋人に戻りたい、仲の良い夫婦に戻りたいという人も多くいます。このような時、探偵に依頼をすることで復縁をすることは可能なのでしょうか。

まず一つとても大切なことに、探偵に頼めば100%復縁できるわけではありません。一度離れてしまった気持ちに寄り添い、再び恋人として、仲の良い夫婦としての関係に戻していくのは、探偵ではなく本人同士の努力が必要です。ただ、探偵が行えるのは復縁をするためのきっかけがどこにあるのかということを調べることになります。例えば、別れた恋人やすれ違ったパートナーが、今何に興味を持ち、どんなことを考えているのかを素行調査などを行うことで知り、それを話題としてスムーズに話し合いができる環境を作っていくことは可能です。

そこからどのように関係を修復していくことができるのか。ということは、探偵の仕事ではなく、本人同士の気持ちの問題となってきます。探偵が出来るのはあくまでも復縁のためのきっかけ作りだけです。そのきっかけを探すためにかつての恋人や配偶者の素行を調べ、時には接触をしてその人の心の内を調べるということだけになります。

コメント