どういう違い

カイロプラクティックと、整体はどういう違いがあるのかなといろいろと調べてみました。実はカイロプラクティックはアメリカで生まれたもののようです。

アメリカでは、このカイロプラクティックを扱っている大学が16あって、アメリカ公認のドクターオブカイロプラクティックの資格を持つドクターは65000人にも上っているといわれています。しかもこの資格ですがアメリカでは医師と同じような資格ということで、社会的な認知があるようです。このカイロプラクティックのカイロとは何かなと思ったところ、ギリシャ語で手という意味があるようです。プラクティックは技術という意味があるようです。カイロプラクティックでは、薬や手術は全く使わないようです。手だけを使用した瞬間的な施術なので、痛みは伴わないようです。痛みが伴わないというのはいい響きですね。以前にマッサージをしてもらったことがありましたけども、痛くて痛くてもこのようなものを二度とやりたくないと思っていましたでも痛みがなくてしかも体が楽になるならばやってみたいなと思います。これからカイロプラクティックがどこにあるのかということを探してみたいなと思っています。ヤノリング

コメント