弁護士さんの人柄や能力により結果に大差が出るイメージがあります

私の弁護士に対するイメージは、有能な弁護士さんはさておき、そうでない弁護士は、一歩間違うと詐欺?とまでは行かないまでも、かえって役に立たない場合もあると言うイメージです。

私自身、離婚の際、弁護士にお世話になったのですが、何人か相談した結果、信頼ができる所を探すのが大変と感じました。
一人目は、勝てる見込みがあるので、裁判まで進みましょうとのことで、かなり強気で押してきましたが、その費用やかかる年月を聞いて、とてもじゃないけど無理とお断りしました。

結果、別の弁護士さんに頼み、養育費などはほぼ貰えずと言う悔しい結果にはなりましたが、期間としては、最短、かつ、費用も最小限に留めてもらうことができました。

このように、私が弁護士さんに対して持っている印象とは、信用できるか否かで、結果が大きく変わるというイメージです。下手なところに頼むと、金銭的にも精神的にも大きなダメージを受ける可能性もあり、信頼できるかどうか、自分のプランと合うかどうか、見極める必要があると感じます。

https://ziko-hasan.biz/houteras-hasanhiyou.html

コメント