告白するタイミング

告白のタイミングを逃し、疎遠になった男性との思い出です。 相手は友人の友人という立ち位置で学年は一つ下。相手が通っている学校の文化祭で知り合いました。

私は友人と一緒に出店を巡るはずだったのですが友人がとあるブースに行きたいと言い出し 少しだけ彼と二人きりになってしまいました。

初対面だしどうしようと思っていたのですが彼が積極的にリードをしてくれ一緒に居てノリが良く行動もスマート。そんなところに惹かれてしまいました。恋愛運が上向いてきたかな、と感じた瞬間でもあります。

それからLINEを交換してたまにやり取りをするようになり、そのうち毎日するようになり 段々と気持ちが惹かれていったものの彼から「元カノが忘れられない」という話を聞いており、一歩踏み出せないぎこちない関係でした。

そんな中で段々と彼の元カノへの気持ちが薄れていったと聞き 彼と二人で食事に行くようになりました。初めてのデートはとても楽しかったです。

それ以降も定期的に二人で食事やデートを重ねてとても楽しい日々を過ごしていました。 しかし段々と付き合ってないのにマンネリ化しだして、相手のだらしない面などが見え喧嘩やすれ違いが増え、あくまで友達として接している相手と恋愛対象として接している自分との間に溝が出来てしまい告白をしても曖昧な返事。 精神的に病んでしまいそうになったので自分からフェードアウトしてしまいました。

今思うと文化祭直後など、ピーク時に告白していればよかったなと思います。

コメント